魂を燃やして世界中を笑顔に!〜個々の可能性を最大限にいかす!

求人広告営業に携わり9年目。人材採用のこと、人材育成のこと、目標達成のことを綴っていきます。

目標達成するためのポイントはあるのか?


こんばんは(^^)



世の中の、営業という職業には、どんな業界でも、「目標」というものが存在します。



「目標」があるということは、必ず、「達成する」という言葉が付いてきますよね。



まず、質問をさせて頂きたいのですが、育成担当、教育担当の方は、「目標を達成する」と聞くと、どんな感情になりますか?



今、イメージされた感情を、まずは、育成されるメンバー、教育されるメンバーは感じていらっしゃることが多いと思います。



何をお伝えしたいかと言いますと、もし、「目標を達成する」と聞き、ネガティブな感情をイメージされた方は、まずは、ご自身の「目標を達成する」のイメージをポジティブに変えるのが大事かと私は思います。



人間は、すごくシンプルな生き物なので、

「楽しくない、嫌だ」という感情だと、動きません。



しかし、「楽しい、もっと味わいたい!」となると、どんどん動きます。



目標達成するために、まず大事なことは、「目標達成することが、楽しい!」というイメージをすることではないかなと思います。



いかに、本人がやりたいと思うか。



周りがいくら言っても、本人が心からやってみたい、と自分の気持ちに気づかないと動かないと私は思います。



目標達成するために、大事なことの一つは、「ポジティブなイメージ」です(o^^o)



是非、ご自身のポジティブなイメージをたくさん探してみてください!




f:id:ay0906ay:20181010225516j:plain